村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

週末は盛り沢山でした。まず土曜はもう半年くらい行こう!と千の小鳥の山兄氏と言っていた北千住の焼肉屋へ。
千の小鳥(山兄氏、尚子さん、ユカバンドでもおなじみ曽禰さん、ベースのじんさん)と
ウチの家族三名で煙もくもくの中ホントに美味しい焼肉を頂きました。
途中下車した町屋の町で風情のある町をみたり、「ホーホケキョ!」ってリアルに鳴いたあと、
「ホーホケキョ!」っておやじの声で鳴く九官鳥に出逢ったり(そんでもってすっかり九官鳥が欲しい私)、すごく面白かった。
焼肉のあと公園で山兄氏の演奏会が始まったりして。久々にこうやって飲んで食べて〜ってことができたのですごくリフレッシュになりました。



それから昨日の昼間はお休みもらってたんまりお買い物♪して、夜は下北沢で山兄氏の演奏を聞きに。
そこで寺田さん(注:私のいるシンクシンクインテグラルの代表ですねっ)ご家族とばったり。
ちょっと食事したあと半分屋外のようなブラジリアンカフェへ。外国人とか結構いて不思議な空間だったなー。
同行していたウチのダンナが白人のお兄さんに「(山兄を指して)アノヒトは日本人デスカ?」と聞かれていて(笑)。
確かにひげは濃いけど(笑)。でも発音がいいってことですね。ボサのスタンダードを何曲か。
ほーんと週末はもりだくさんでした。誘って頂いた山兄氏にこの場を借りて感謝です。
だから宣伝というわけではないのですが、千の小鳥のライブが6月17日(日)にあります。
場所はなんとこんなぴったりの所はあろうか!という下北沢ラカーニャ。詳細はこちらです。

千の小鳥@下北沢ラ・カーニャ
日時:2001年6月17日(日)
開場18:00、開演18:30
前売2300円・当日2500円・1ドリンク付
info:03-5454-9457(シンクシンクインテグラル)
03-3410-0505(ラ・カーニャ)
アコースティックだけど、フォークじゃない
ブラジリアンだけどボサノバじゃない(山兄談)

そんな千の小鳥の音楽、これは一聴の価値あり!いやホント。
村上ユカのカバーもやってくれるそう!前回みそびれたので行かねば!