村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足っていいな かけちゃお!

夏休み最後の昨日、やっと「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。 崖の上のポニョ サウンドトラック [ 久石譲 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > サウンドトラック > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 2,473円 チケットはネットで予約。 川崎駅ま…

8月だというのに...

8月だというのに、なんだか秋の長雨って感じですね。 窓もくもる。 札幌から帰ってきて1、2日は普通に暑かったけど、それからは寒くて札幌の感覚がまだ続いているような感じ。 と、休みボケを気温のせいにしてみたり、、。 DS-10ちょっとわかってきた。こ…

ううう...

DS-10早くも挫折ぎみ。 あー、自分の根気のなさに溜め息。

札幌新名所

ちょっと更新空きましたが、16〜20日と札幌の実家に帰省してました。 前日神奈川は35度の猛暑日だったこともあり、20度前半の札幌は寒いっ!8月だというのに毛布で寝ましたよ。 体も慣れてないし、体感としては関東の10月下旬ぐらいな感じでしたよ。びっくり…

静か。

我が家は子ども2人でいつものようにうるさいですが、外は静か。お盆まっただ中だもんね。 今日は猛暑日だったし特に静かだった。 セミの声だけが際立って聞こえるんだけど、いつもよりうるさくなく感じる。うるさいのはセミの声じゃなくて車とか他の音だった…

やっと。

やっときました、DS-10。 いやもうここまでで疲れた(おい〜)。 しかも夏休みの宿題終わった娘に「リズム天国ゴールド」で取られっぱなし。かあちゃんにもやらせろー。 Amazonのカスタマーの対応が意外とちゃんとしてたのでほっとしてます。 (COOKPADは勝…

DS-10その後。

届かないDS-10。 もちろん即Amazonに問い合わせました。 で、結局郵便事故らしいという事で再送してもらえる事に。 たぶん間違って投函されたんだろなー。もー。 どうも音楽をやろうとすると予想外のトラブルが起こってしまう今日この頃。 家族は好きな物色…

DS-10ですが、、。

参ったなー。 amazonで注文したDS-10、届かない..orz KORG DS-10出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2008/07/24メディア: Video Game購入: 55人 クリック: 1,116回この商品を含むブログ (303件) を見る ステータスは「配送済み」になってるんだけど…

多摩川。

娘が案内してくれ、多摩川の水に触れられる所まで降りた。 ←二子玉川------------------------------------------------------------------武蔵小杉→ そこまで降りていくには草むらを分け入るか、ちょっとスリリングな橋を渡るかどちらかなので、そこまで降…

■プチ断食2日目。なんとか夕飯までがんばった! 今日の夕飯。やっとおかゆと具なしみそしる。おかゆのおいしいことおいしいこと。 昨日一日と、今日の昼までの5食がヨーグルト100g+野菜ジュース200ml+豆乳200ml。 体が慣れて来たのか、今日の朝など、これで…

プチ断食1日目。

まだ落ちてないよ(笑)。 意外と大丈夫なもんですね。なぜだか眠い。それからだるい。疲れてだるいんじゃなくて、リラックスしてる。 内蔵に負荷がかからないからかな。

ストリートビュー

やはり話題になってましたか。googleマップのストリートビュー。 去年アメリカ版が出てましたけど、やっぱうちの近所とか見られるってのは...なんかこわい。 で、あちこち見てたんですけど、ショックなことが。 一番最初に住んでた家が更地に...。 フロもな…

続・ダイエット。

やっていますよー。でもなかなかきびしいなー。今回3ヶ月で7キロ減らそうとしてますが、前書いた時と変わらずまだ-2〜3キロあたりうろうろ。もうすぐ一ヶ月です。 で、それだけやってると最近のダイエット事情にも詳しくなり、豆乳クッキーだとか、ゴーヤ茶…