村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

■プチ断食2日目。

なんとか夕飯までがんばった!
今日の夕飯。やっとおかゆと具なしみそしる。おかゆのおいしいことおいしいこと。


昨日一日と、今日の昼までの5食がヨーグルト100g+野菜ジュース200ml+豆乳200ml。


体が慣れて来たのか、今日の朝など、これでもおなかいっぱいで量をへらした。
人間ってやっぱり飢えに強く出来てるのかなー。
3日もすれば食べ物を見ても平気になるみたい。
デトックス的な事もあるとか..。私は一日目で、それらしきものがありました。
子どもの食事作りがきつかったけど、、味見をしなくても良いメニューを選び、息止めながらがんばった。


で。体重は2キロ減。計4キロ減。維持しないと。
断食は明日の朝もおかゆ+みそ汁、で終了。
気持ちのリセットにもなる、けどしばらくはいいや(笑)。きついわーっ!!