村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

静か。

我が家は子ども2人でいつものようにうるさいですが、外は静か。お盆まっただ中だもんね。
今日は猛暑日だったし特に静かだった。
セミの声だけが際立って聞こえるんだけど、いつもよりうるさくなく感じる。うるさいのはセミの声じゃなくて車とか他の音だったのね。ごめん。
娘が夏休み中に一緒に早起きして羽化を見に行きたいんだよね。何時頃に見に行けばいいのかなあ?
小さい頃父が森に連れて行ってくれ、何度か見た。青緑の羽がなんともいえない美しさなんだよね。
この前お祭りに行ったら小学生が幼虫をシャツにつけてて、結構よく動いていてびっくりした。それ見たらなおさら見に行きたくなった。
虫はちょっと怖いけど、小さい頃と変わらず好きだな。