村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は日テレまで岡本太郎さんの「明日の神話」を見に行ってきました。公開が31日までなので焦って。 最近「ほぼ日(http://www.1101.com/home.html)」を読むようになってて、TARO MONEY(http://www.1101.com/taro_money/index.html)の企画などもあり、気…

この本も参考にしています。みんなあかちゃんだった (えほん・こどもとともに)作者: 鈴木まもる出版社/メーカー: 小峰書店発売日: 2000/05/01メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (12件) を見るシンクのスタッフに貸してもらって…

ちょうど一年前ダンナがヨーロッパに出張に行ったとき、ポーランドで茶色のサワークリームを食べた、と言っていて、、すごくおいしかったらしいです。 その時はサワークリームかどうかも分からなくて、ある日、来客の際、ちょっと見栄張って野菜スティックを…

なんだか東京は梅雨みたいな感じです。まあ、暑いよりは気力を奪われなくてよいけどね。ちまちまと部屋の片付け。 いやー、シンセをいつでもチャラーンと弾けるようにしたかったのです。 出産して東京に戻ってきたときに、こりゃー作曲なんて当分無理だと思…

2人目、を産んで変わったこと、といえば、むしろ音楽を聞くようになったことかなー。 最近はあんまり決まったのはないですが、、ちょっと前はボサノヴァばかり。カプセルの新作もよく聞いていました。 go→itms 帯域のバランスみたいのが自分の好みとは逸れま…

昨日やっと梅雨があけたようです。 東京は東京とは思えないすがすがしい空気でした。 一ヶ月に一回更新、といいつつ、デザインは7月中旬ごろだったかな? すっきり変えました。 シロウトがスタイルシートいじってたのでブラウザによって全然表示が違ってしま…