村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

なんだか東京は梅雨みたいな感じです。まあ、暑いよりは気力を奪われなくてよいけどね。ちまちまと部屋の片付け。
いやー、シンセをいつでもチャラーンと弾けるようにしたかったのです。
出産して東京に戻ってきたときに、こりゃー作曲なんて当分無理だと思ったのですが、音楽は今までに増して聞いていて、ダンナのipodをぶんどり、kraftwerkだの、capsuleだの、capsuleつながりでPerfume(なんだかんだ言って良いよ〜)なんかを最近は聞いているんだけど、やっぱシンセいじりたくなって‥。
今までだと音が出るまでに、まずパソコンつけて、ミキサーがわりのハードディスクレコーダーを立ち上げ、それにつながってるデモ録音用のDATと、最後にモニターがわりのソニーのラジカセをON、さらにはシーケンスソフトを立ち上げにゃあいけないという非常に面倒な手順を踏んでいたわけだけど、めんどくさいよ!おばさんもう機械よわいんだから(笑)!!
で、なんとかスペースを確保したいためにがんばって片付けをしております。もうパソコンはつながず、直でラジカセにつなぐつもり。楽だー(想像にふける)。
で、布団圧縮袋というものを初めて買ったんだよねー。これだいじょぶなのかなー。
干してから収納しなきゃダメらしいなー、てなわけで、天気待ちなのであります。



彼は日に当てなくてよいのかなー。うちのchipet(http://novisdesign.net/)くん。ここ数日成長が止まったような。


Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)