村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えっと三和豆友食品の伊藤さんより報告頂きました。 今発売中の「ヤフー・インターネット・ガイド(http://www.sbpnet.jp/yig/)」7月号内の 「こんなサイトはいかがでしょう」というコーナーに 三和豆友食品のサイト(http://www.sanwatouyu.co.jp/)が紹介…

昨日は娘を保育園をお休みさせて違う保育園の園庭解放、というのに行ってきました。 月1、2回実施しているようです。 誰でも中に入って遊べるという。わりと幼稚園に行く前のちいさな子が多かったけど。 そこはとなりのトトロに出て来る「ネコバス」があるの…

うわっ、びっくりした。Tシャツ30枚行きました。 「たべてもたべてもおなかへる。」 これでトータル80枚ですね。。すごい。ハトフン効果でしょうか(笑)。 30枚ぎりぎりこえたので当初より200円下がりましたね。 御注文頂いたみなさま、本当にありがとうご…

今日は、きゅうにダンナが仕事になってしまったので、娘を公園に連れ出した。 そこで人生に一度あるかないかの珍事が。 ベンチに座ってぼうっと子供のようすを眺めたりしてたのですが、 ポタッ!というかなり強い音、そんで腕に結構な衝撃、 そしてそこには…

久々のマンション生活で、しかも午前中は日があまり当たらないのでカビが。。 2箇所も発見してしまい、朝から掃除、模様替え。 喉も痛いし、手にかかっちゃったのかぶつぶつ湿疹ができてきてしまいました。 酢水でスプレーしときましたけどねえ、、またでま…

わあっ、「たべてもT」現時点で16枚ですね。ほんとーにほんとーにありがとうございますーっ。 Tセレクトの方のBBSにはアップしたのですが、原物はこれです。 サンプルより結構おちついた水色ですねー。これもBBSには書いたけど、どうもどうも最近元気がなく…

なんとーっ、「たべてもたべてもおなかへる」のTシャツが復刻されています。 http://t-select.livedoor.com/works/detail.php?sid=15807 しかももう8枚!月曜の午前中にですよ。びっくりしました。 Tセレクト、前はyahooのサービスだったのですが、今はlived…

まだまだ研究中、ですが、最近お酢や重曹を使う生活にはまっております。 お酢は水にお酢をちょっといれたものをスプレーして拭くだけで 水まわりがとてもきれいになるし、 油汚れには重曹と小麦粉を混ぜたものを振り掛けてこするとぽろぽろとれる。 そのま…

ふう。GWは花粉症から風邪になってしまい、休みも飛び飛びで遠方にも行けないので、 公園めぐりや読書。あ、すごい人だったけどmiffy展には行きました。そんなとこかな。 カメラ全然持って行かなかったので写真皆無ですが・・。 嬉しかった事といえば昨日は…