村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今日は、きゅうにダンナが仕事になってしまったので、娘を公園に連れ出した。
そこで人生に一度あるかないかの珍事が。


ベンチに座ってぼうっと子供のようすを眺めたりしてたのですが、
ポタッ!というかなり強い音、そんで腕に結構な衝撃、
そしてそこにはあたたかーい謎の茶褐色物体エックス、頭上にハト。


ハトのフンが腕に命中〜〜〜〜(笑)!!!


びっくりーっ!そして、なんだこの懐かしい感じ・・。
結構長い間セキセイインコを飼っていたもので、鳥のフンに抵抗がない、という事を、
この懐かしい温かさで思い出しました(笑)。


でもね、ハトのはね、大きいよ(笑)。かろうじて腕にのってたもん。
で、私はどうしたかっていうと、娘を呼んで
「みてー!みてー!すっごい!!ハトのウ○チが上から落ちてきたあああああ〜〜〜!」と
みせびらかしたのでした。娘引いてた。引くな娘よ!見てくれ娘よ!逃げるな娘よ!!!

さいわい半袖だったので服は汚さずにすぐ水道で洗い流しました。
服が汚れてたらしょんぼりしてすぐ帰ってしまったろうね。
なんていうか、アホかも知れないけれど、ついてるなあ、私、と大笑いしてしまいました。
我ながら変。


で、できすぎた話かもしれんが、この時着ていたのが
「たべてもT」だったわけです!さあ、あなたにもこの幸運をおすそわけ(笑)!
明日までしか買えないよーん。

http://t-select.livedoor.com/works/detail.php?sid=15807

20枚越えました。ありがとうございます!
ええと、これ着ててハトフンが頭に命中しても私には一切の責任はございません(笑)。