村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーノムナーリ展

川崎市民ミュージアム(http://www.kawasaki-museum.jp/)「展覧会 ブルーノ・ムナーリのアートとあそぼう!」へ行ってきました。 行ってきました!と言うのもはばかるぐらい、実は自転車なら5分とかからない近い所に住んでますが、行くのははじめて。 興味…

不思議な食べ物。

ずーっと、前からきになっていた「そうめんかぼちゃ」という食べ物。ついに初挑戦です! ついに、というのも、これ、少々値段高め。 出回る時期も短いし、なかなか機会がなかったのですが、駅前のスーパーでなんと100円で売られていた!ラッキー。 それほど…

ヨガ本

この本を昨日中古で見つけて購入。 家庭でできるビューティ「ヨガ」レッスン―スリムになる!キレイになる!作者: 内藤景代出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 早速やってみる。痛い!痛すぎる!! …

久々

久々にきれいな夕焼けが撮れたので載せます。 カメラ付き携帯にしてからデジカメで撮る機会が少なくなっちゃったなあ、と思って、また最近撮るようにしてます。 同じアングルで携帯で撮ったけど全然だめだった。 やっぱりこういう写真はちゃんとしたカメラじ…

書籍化。

これ、本になってたんですね。 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない作者: 黒井勇人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 2,633回この商品を含むブログ (93件) を見る でもAmazonでのレビュー…

じわじわ

アニメほどんど見ないのでその辺はおいといて。気がつくと口ずさんでる。キラッ☆ 星間飛行アーティスト: ランカ・リー=中島愛,松本隆,一倉宏,安井かずみ,阿佐茜,菅野よう子,保刈久明出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/25メディア: CD購…

ダイエット(笑)

実は今ダイエットというものをしている。実はちゃんとやるのははじめて。 20代までは数日食べる量を減らしたらすーっと戻ったのに、30代の今。あはははは。なにこれなにこれどうなってんの、何入ってるのこのおなか!?状態。 授乳している時は、息子が大変量…

ポニョの妹=矢野顕子

夏休みは例のポニョを見るか、新居昭乃さんが音楽をやってる「西の魔女が死んだ」にするか、「カンフーパンダ」も無条件に笑えそうでいいな...と迷ってしまって。 んで、ポニョの公式サイト(http://www.ghibli.jp/ponyo/)みたら、声優の中に矢野顕子さんの…

期待。

続編が出るとは! リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見る 前のGBA版のリズム天国を「ほぼ日」の宣伝にひっかかってw、買ったのですが、すっごく…

で、「ねこなれPV」ですが....

「ねこになれたらPV」フルバージョン、このリリースに合わせて、と思いましたが、ごめんなさいっ。 実は画像は9割できているのですが、音の方はアレンジをしなおして、ボーカルはミクか私かでうまかった方(笑)にしてニコニコ動画で公開したいと思っていま…

CASUAL MEETINGS本日発売。

CASUAL MEETINGS本日発売&ダウンロードも開始です!itune storeの方もこのcasual meetingsはじめ、「村上ユカ」の各タイトルがダウンロード可能です。けっこう割安ですね〜。 ぜひ合わせてよろしくお願い致します。 ついに本格的にシンクシンクより卒業とい…