村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ブルーノムナーリ展

川崎市民ミュージアムhttp://www.kawasaki-museum.jp/)「展覧会 ブルーノ・ムナーリのアートとあそぼう!」へ行ってきました。
行ってきました!と言うのもはばかるぐらい、実は自転車なら5分とかからない近い所に住んでますが、行くのははじめて。
興味がある内容になったので、やっと。
といっても、ムナーリについてそんなに知らなかったり..。
カンパリ」のロゴをデザインした人なんだね。武満徹さんと親交が深くて「ムナーリ・バイ・ムナーリ」という曲があるとか。へーえ。


うーんとね、、建物の大きさに対して規模が正直そんな規模も大きくなくてちょっと拍子抜けしちゃったけど、内容は良かったですよ。
というか、自分の事前の勉強が足りなかったね。もう一度行ってみようかなあ。2歳児をだっこするのに必死だったしね..。
実は事前に娘がワークショップに参加してて、その「木をつくろう」という作品がばーんとあったりしました。ちょっとうれしい。
こういう所のワークショップって、、狭き門だったりするのかなと思いきや、、意外と穴場。
応募したのは全部受けられました。夏休み、貴重な体験をさせられて良かったなー。