村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

で、「ねこなれPV」ですが....

「ねこになれたらPV」フルバージョン、このリリースに合わせて、と思いましたが、ごめんなさいっ。
実は画像は9割できているのですが、音の方はアレンジをしなおして、ボーカルはミクか私かでうまかった方(笑)にしてニコニコ動画で公開したいと思っています。
と書くと、そんなに自信あるのかよっ?と思われそうですが、著作権の問題でフルをまんま、というのはだめなんですよ。自分の曲とはいえ...。
この前のショート版も実はアウトです(しーっ)。
ニコニコではJASRACに登録してある曲を演奏してアップするのはオッケー。
あ、じゃあ、セルフカバーもいいって事よねって事で、法的な問題からニコニコに出そうと思いました。
登録してなくてもここに外部プレーヤを貼りますので見れます。
フルを要求されるとはおもわなかったので、まだオケはできてなくて、というか、その高校生の時の曲をアップするってのもできてないし....で(しどろもどろ)えっとここ2日ぐらいでちょっと進みました。
結局ガレージバンドを使ってみようっと言う事で、悪戦苦闘してます。
叱咤激励頂いたらもっとテンパ、いや、がんばりますのでよろしく!あ、曲のタイトルだけ発表しておこう。「天球散歩(てんきゅうさんぽ)」です。お楽しみに!