村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ダイエット(笑)

実は今ダイエットというものをしている。実はちゃんとやるのははじめて。
20代までは数日食べる量を減らしたらすーっと戻ったのに、30代の今。あはははは。なにこれなにこれどうなってんの、何入ってるのこのおなか!?状態。
授乳している時は、息子が大変量を飲むコだったので、それだけでたいぶカロリー消費してて、結婚前の体重に戻ったんですよね。
それが、終えたとたん太る太る!減らない減らない!
どーしましょという時に、Yahooのダイエットダイアリーというのを知りまして、どんなもんだろとやってみたら、なかなか良い。
足りない栄養素もアドバイスしてくれるし、どんだけカロリー取れば良いか分かるし。



というかカロリー計算が楽しい。グーグル先生で一発で出ますから。
本当は30代女性で、小さい子どもがいるんでちょっと運動量が多めなんで、一日2000Kcalぐらい取っても大丈夫らしい。
でもこの一週間気をつけているうちにどんどん減って今は1200Kcalぐらいで充分。
でもそうすると、ほとんどが主食になって野菜が食べらんない。難しいなあ。
これ、別にダイエット目的じゃなくても、つけたら楽しいよ。お酒飲んだら怒られるんだよねー。でも今日は久々飲もうー。
期間を3ヶ月に設定してるんだけど、一気に減らすとかじゃなくて習慣だよね..。だから自分に無理ない方法を選ぶのが良いかと。週1〜2回はいいでしょ。甘いかな〜(笑)。
でも掃除で学んだ事の一つかな。掃除も全く同じだな!一気に楽しようと思ってやると絶対だめ!