村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然終了

今朝は思わず叫び声をあげちゃいました。毎朝楽しみにしているアニメ「チーズスイートホーム」が終了してる....えええっ、告知とかあったっけ??金曜のはちゃんと見てないんだよね。 これからまた山場なのに! サイトを見ると、1期終了、とあるので、、期待…

狛犬

最寄りの武蔵中原の駅の近くの神社にいた狛犬。 ちょっとわかりにくいかも知れないけど大砲の玉みたいの持ってるんだよ。 ちょっと衝撃。近くに平和記念碑みたいのあったし、なにかいわれがあるのかな。

水没

近所の川、ベンチがあるんだけど、なんか足湯みたい。 この道を通って図書館へ行きます。 今日は予約したこの本を取りに。 誕生日大全作者: サッフィクロフォード,ジェラルディンサリヴァン,Saffi Crawford,Geraldine Sullivan,アイディ出版社/メーカー: 主…

1000円商品券の使い道は...

前に1000円ぶんの商品券が当たったと書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20080901#1220263192) 使い道は結局前から欲しかったコレ。 おうちヨガ SHIHO meets YOGA作者: SHIHO出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/07/16メディア: 単行…

惜しい!

ドクターイエローという新幹線の検測車です。 狙ってた多摩川の撮影ポイントが雨で行けなくて、違う所に行ったんだけど、撮影するには近すぎた。 先っぽ映ってればそれなりに満足だったのに‥惜しいわー。また撮りにいっちゃうじゃんw 一発勝負だから難しいよ…

昭和記念公園

この三連休は初めて昭和記念公園に行きました。 map:x139.395218y35.710176:map:h300思った以上に広い!一人で行ったら確実に遭難しそう。 心配だった天気も大丈夫で久々家族での休日。 休日っていうかうーん、母業的には休みじゃない。よく魔の2歳&7歳に耐…

Nice!

話題の10円まんじゅう(http://www.10yen-manju.com/)。おいしい。 10円まんじゅうと言っても実際10円なのは茶色の黒糖だけで、緑の抹茶は23円、白のサツマイモは18円。 一番高い抹茶がおいしかったなあ...。 遠路はるばる川崎駅の近くで買ったけど、家のわ…

コスズメ

ススメガの一種でコスズメという蛾です。 名前が出てこなくて‥数日もやもやしてたんだけど、偶然に見たブログにヒントが。スズメガの一種が載っていて、名前を知る事ができました。 マンションの壁に丸一日張り付いていました。 実物は初めて見ました。北海…

ユカレポ引っ越し

本家「ユカフェ」の長文格納庫の「ユカレポ」、長らく放置していましたら、画像が表示されていなかったり、リンク切れ等ありました。 大変申し訳ありませんでした。 で、思い切って、はてなダイアリーにお引っ越ししました。 →yucarepo(ユカレポ):http://…

気になるあいつに初挑戦。

新パッケージになった「金のつぶ」買ってみました。 正直まぜにくい。タレもCMのようには持ち上げられず。しかも全部入れるとしょっぱいかも。 なんか惜しい。でもフィルムがないのは本当にいい。 そういやカラシはいらないという結論なんですかね。ま、自分…

大師大吉

川崎大師に行きました。京急の大師線に初めて乗りました。 京急の赤い色って好きなんだよなー。 電車好きの息子につられてやや鉄子化中w おみくじ大吉。イエイ! 嬉しさをおすそわけ。

今日も…

ゲリラ豪雨というやつですね。1時間経ってもまだピーク。どうなってるんだ。

川崎市民としては...

川崎市民としてはつっこまざるを得ないこのニュース ■http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080903-404281.html ちなみに「麻生区」、読みは「あそうく」じゃなくて「あさおく」なんだよ(偉そう)。 故郷の札幌にも「麻生」という地名がっ…

また断食。

懲りずにまた断食してました。(前回→http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20080808) 前回よりは辛くなかったです。いや充分に辛いですけど。 前回は2キロ減、今回は1.5キロ減。断食だけで3.5キロ減らしてます。前回からもキープか良くて1キロ減でした。 なんでま…

1000えん

関東は週末、雨、雷すごかったですね。 気圧の変化かなんかで、私はずーっとひどい頭痛で寝込んでました。 今日になって天気と一緒に復活。昔から影響受けやすい体だったけど、今回はすごくはっきり出て驚いた。 その前からいきなりものもらいや口内炎やにき…