村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はシンクシンクで打ち合わせ。 その前にマイクチェックにかり出されたので、新曲を再録させてもらったり。 ああ、その後驚いた事にテイトウワさんが歌録り。もちろん松田さんも来てて。あまりの事に直視できなかったわたし‥お世話になってるのになあ。 …

ええと、ユカピクトネットワーク御参加の方々に業務連絡メールをして、他の方は返ってきたのですが、ユカボン関係者だけお返事が頂けません。 もしこれ御覧でしたらメールチェックなんぞしてくださいませ。少々急ぎです。 ユカフェもトップ絵こそ変わらない…

昨日は午後からレコーディングでした。 まだ発表していいか分からないことなので、ここで詳しくは避けます。某プロジェクトに参加、とだけ言っておきます。すごくうれしいこと。 かなり難しい曲だったし、体調もおちつかない最中でしたが、全然早くできてし…

昨日こちらに帰って参りました。関西地方の旅、と言えばダンナの実家奈良のまんなかへん。 そして「あの」天河神社へ。結構普通よね。それから温泉へ。3泊4日にしては濃かった。疲れた。精神的にも。 18日よりグループ展のおおつかくんに会えそうで会えなか…

数日関西地方へ旅立ちます。メールはケータイアドレスの御存じの方はそちらへ。 その他の方の返信は仕事とかもあるし、20日以降になっちゃうかな。じゃね!

天気の回復と共にだいぶ復調したかなー。まだ薬は飲んでますが。 一週間くらいずっと37度台の熱が続いて。さすがにこたえた。しかも娘もずっと同じく熱で、なかよく同じ日に熱が下がりました。 「病人が病人を看病する」という。3回言ったら早口言葉になるね…

再び9月11日が近付いてきますが、グラウンドゼロの復興計画のコンペに日本から建築家の安藤忠雄さんも参加してます。 「円墳」という考えで、丸い公園みたいのをつくろういう案。かなりクールだと思ったんですよ。 なんも建てないのが、最大の防御という考え…

8月30日の日記の「涼し気な飲み物」とはこれ。「九重(ここのえ)」。 仙台の銘菓らしい。写真撮るのすごく難しくて。まあるいちっこいのが水をそそぐとぷかーと浮かんでくる。上から見ると昔図鑑で見た太陽系の図のよーにもみえる。 飲むとほんのり甘い。で…

風邪もぶっとぶ大事件!? つーか20日までに絶対声をぱーぺきにしなくちゃいけない仕事が入った。どーしよ。うれしすぎ。最近の日記謎が多いな(笑)。

つーかあの店クーラーききすぎ! …と逆上するのも無理ないです。 ええ、逃げかけたあの風邪に親子でつかまっちまいました。めずらしく37.5度まで発熱。朝は同じ体温でもひいひいだったのに、 夜、今は元気です(え?)。たぶん急にばてるだろうけど。 .macが…

クーラーでノドをやられた。この時期油断はまだ大敵!御注意を! newsとlinkほんのすこし更新。

土曜、青山を歩いてたら(と書くとだいぶおしゃれなよーだが、カレー食べに行っただけ) まず遭遇したのはこの街のど真ん中でレジャーシートを敷いて座ってる人。 そのうちすごい人だかり。なに〜?と思っていたら、ルイヴィトンのプレオープン。 たくさんゲ…