村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

シングル「鏡の世界」本日発売♪

ツイッターでも昨日あたりから届きました!というリプライを頂いております。
村上ユカシングル「鏡の世界」本日発売です。
キャッチフレーズは村上ユカ、ニューワールド!」です。


村上ユカ「鏡の世界」
2015.8.30リリース
yucafe record 002
800円(Tax.in)


1.鏡の世界
2.うたをうたえば
3.ラムネ坂(single version)


作詞、作曲、編曲、演奏、歌:村上ユカ
M2コーラス:mio
ミックス、マスタリング:杉本健


Original Photo:田尻光隆
Photo editing and design:村上ユカ
http://yucafe.cart.fc2.com/


はい。ニューワールド、突入してしまいましたね^^
この曲自体は「鳥と魚」の製作中、最後の方にはもうほとんどメロディはできていたのですが、
アルバムに入れるならリードトラックになるような曲なので、
収録を見送りました。そう思うと結構寝かせたな、という感じなのですが、
この歌詞が自分にしっくりきたのが、本当に最近で、歌いながら泣いてしまう事も多かったし、
やっと、これです!ぱーん!って感じで出せる時期が今なんだなあと。
ぜひぜひ聴いてほしいです。


「うたをうたえば」は絵本のような作品。「ねこになれたら」などが好きな方にはきっと好きな曲。
間奏で入る息子のコーラスもかわいくてききどころですよ。
「ラムネ坂」はとても人気の高い曲ですが、今回はライブでやっているバージョンで収録です。
よりぐっとくるアレンジになったのではと思っています。3曲3様で楽しめます。


今回初のCDRということで、印刷などちょっと心配だったのですが、
とてもきれいで、田尻君に撮ってもらったジャケットはもちろん、盤面もイメージ通りきれいでうれしいです。


購入は
ユカピクトショップ:http://yucafe.cart.fc2.com/
Shop mecano:http://members3.jcom.home.ne.jp/mecano/
音楽処:http://www.ondoko.jp/top.shtml
ユカピクトショップではサイン&イラストカード付きです。


ツイッターフェイスブックなどで感想をお聞かせ頂けると励みになります〜♪
たくさんの方にきいてほしいな!
村上ユカのニューワールドをよろしく!