村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今楽しいこと。

宣伝ばかりでは息苦しくなるので、久々普通の日記を。

といってもショップの話なんですが…^^;


というか、とっても楽しくて。
ユカピクトショップ、数年前にやっていたのですが、今となっては理由分からず、ですが、やめちゃったのですよね。
出産とかあったからだっけなあ?
でも、また再開したくなってきたなーと本格的に思ったのがちょうど一年前。
まあ、一年近くかかってしまったのですが。


去年の春ぐらいから友達の影響で、じぶんの中の様々な事が急激に変革し出して、やりたいことが、できるようになってきたんですよね。
生まれたままの自分に戻って行っているというかー。


今までは自分で自分を檻におしこめて、大変なんだー!なんて言っててね。
もう、それは、やめたんです。
やめるって決めたからね。できるんです。


そいで、最近は人とのつながりって大切だなあと感じているんです。


それまでは、別にいいもん、私一人で、と思ってたんですけど、それは孤独を感じたくなかったからなんですね。


それに気がついたら、やっぱり私は人と関わる事が大好きなんだなあーって、気がついたんです。
札幌帰って父母をみて、親戚や近所の人と楽しく繋がってる姿をみたのもとても大きかった。
私にも、きっとできるよね、って。


なので、ショップが楽しいのです。


ユカピクトショップのお客さんは私の音楽も聴いてくださっている方なので、ふつうのお店のやりとりよりも、もっとあたたか。
それが、凄く楽しいなあと心から思います。


人と関わると自分のカタチがわかるんですね。


楽しくお店をやっています。というお話でした。