村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

札幌に帰省していましたー。

少し経ってしまいましたが、札幌に帰省していました。
実に2年ぶり。そして、あえて冬!
今回はこどもたちに雪遊びをさせたいその一心でしたので、家族水入らずで過ごしました。


雪が多いと聞いていたけれどー、本当に多かったですね。
実家は札幌の中でも雪が多いところなのですけれども。
父がすっごいかまくらを作ってくれていました。
大人がゆうに入れるぐらい大きい!そしてあたたかかった〜。


つららも凄かったなあ。まるでダイオウイカだよ。


そしてそして雪遊び!


やっぱり血が騒いで私も滑りましたよ〜^^ 本当に楽しかった!


あとは近場の温泉に行ったり、作ってる途中の雪祭り雪像を見たり。
これはテレビ塔からの眺めです。スケートリンクが見えますね。


札幌はかわいいデザインのものとか多くて、やっぱりいいな♪


短いあいだだったけど、あたたかく迎えてくれた家族に感謝です。
今度は雪のない時期に行きたいなあと言ったら、こどもたちにまた冬に来たい!と言われました・笑
でも、ライラックの咲く頃とかに行きたいなあ。最高の季節。



そうそう。余談ですが、今回エアアジアという航空会社を使ったのですが、とても安くて快適でしたー。
札幌が近くなった感じで嬉しいです♪ありがたや。。