村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2012年・12月のできごと

いやー、このまとめブログも12月まで来ましたね。あっという間でした。
でも、今年は自分にとって変革の年だったので、全然違う人が書いてるような気持ちです。
そういう事を体験するためのまとめブログだったのかなあ^^
そして、予告のとおり、この形式は今回が最後です。
来年からは通常の更新に戻りますので、そちらもお楽しみに。


で、12月はですね、ほとんどライブの事で頭がいっぱい。
で、植木も枯らしちゃったという・・そんなワタクシなのですが、、^^;
リハや、諸々の準備をほぼ毎日しておりました。
ライブの事に関しては前回の記事ををご覧下さいね。


「クリスマス&村上ユカデビュー15周年記念ライブ」無事終了致しました。
http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20121225#1356398445

たくさんの方にお集り頂き、緊張しながらも、とても思い出に残る時間を共有できた事を、とても嬉しく思います。


そして、
今月はネットショップもOPENしましたね〜。
こちらの準備もてんやわんやでした。実は。


ユカピクトショップ
http://yucafe.cart.fc2.com/

ネットショップは初ではないのですが、今回は既存のシステムを使うという事で、慣れないCSSをいじったり、画像を用意したりと色々やる事がありました。
で、なんとか自分の思い通りのデザインにする事ができて、そちらも嬉しいことでした。


そうそう、ライブで販売したカレンダーも若干数残っております。
これです。

ちなみに、告知するのを忘れてしまったのですが、部数が少ないのでお一人様2部までとさせて頂きます。
また、カレンダーという事で、1/15までの限定商品です。
なので、この機会にお買い求めくださいね。
来月にはデザイン部門の新商品も追加の予定ですので、どうぞ期待して下さいませ♪


仕事以外の部分ではですね、、ライブも色々見に行ったし、井上涼さんの展覧会もかなり印象的でしたねー。

個展の作品 : 「マチルダ先輩」 + α
http://penerop963.exblog.jp/17526151/

これはなんかぐっときた・・。
そして、こういうもののひとつひとつが自分のライブにつながっているんだなと意識した次第。
や、このひと呼吸だって、この文章を書くキーを叩くひとつのアクションだってすべて未来につながっている事なんですね。
(話それた。。)


で。
12月ですので、今年も振り返りますと、、
本当に色んな方々との出会いのある年でした。近年こんなにスケジュール埋まった事がないなという。
そして、自分の事をこんなに話した事はなかったなと。
本来、そういった事はあまり得意な事ではない。未開の地に分け入るような。
でも、色んな「できないと」思っていた事は、たいがい「やりにくい」だけなんだなあと気づく一歩でもありました。


また、今までとは違う世界に飛び込んでみたりもしましたね。
でもそれが逆に、自分が「音楽や絵を描く事は本当に好きなのだ」という事や「量より質がだいじー」という自分に気がつかせてくれた。
人間って自分の事って案外分かっていないものなんですね。
でも、人と接する事でそれが分かる。
普通の人なんか誰もいないし、みんなそれぞれの輝きを持っている。
誰かになる必要なんかないし、好きな事をやってればいいんだー!やっほー!って事に気づけたのはとっても大きかった。


今年は自分の学習障害の診断が下りた年だったけど、8ヶ月経った今、はっきり言って、どうでもよくなりました・笑
心配して下さった方もいらっしゃったと思うんですが、本当にそうなりました。
その事については、長くなりそうなので、改めて書こうと思っています。
ただ、一言言いたいのは、誰しもその人一人だけが極めて不幸だとか、恵まれているとか、そんな事はないって思ってます。私は。


一ヶ月、そして、一年をとりとめもなくまとめてみましたー。
やっぱり長くなりますなあ。
最後はいつもどおり写真で締めくくります。今年も無事過ごせたようです。よかった;;
来年もみなさんにとって実りある一年になりますように。
ありがとうございました!