村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

川越小旅行

きのうは川越へお友達と行ってきました。さらっとふりかえります。


まずは釜飯ではらごしらえ〜。


街にはかわいい看板たち。
 
 


しっかり金運お守りを買い!


歩いて歩いて、そしてデザート休憩〜。
川越はサツマイモが名物らしく、釜飯にも大学芋がついていたし、このチーズケーキも芋がサンドされていました。


なぜか鳥獣戯画のオブジェと、お箸屋さんの名入れサンプルの文字にゆかこを見つけ!
 


まあ、この看板には惹かれるでしょう・笑(残念ながらお店は閉まってた)


旅の締めくくりはレイハラカミ×ユザーンの「川越ランデヴー」の題材になった「斎藤牛蒡店」。
おかみさんが出てきて下さって、私一人だけ妙にテンション上がってましたw
 


きんぴらは今日の夕飯のおかずにします。ちょっと味見。ピリ辛でおいしい!
 

楽しい小旅行でした。
もえちゃん、ひらくさん、ひざわさんありがと!


今レイハラカミ×ユザーンの「川越ランデヴー」を見返したら、ここ行った!とかこんな所あるのか!とか面白かったー。