村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

震災から半年。

震災から半年経ちました。
まずはじめに、被災された方に心からお見舞い申し上げます。


あの時「かなえて」という曲を作って発表しましたが、一番あの曲を必要とし、それでもなお、一番心細かったのは自分かも知れません。
特にあの曲への説明はつけなかったのですが、それは、その人がどのように震災を体験したか、また、同じ人でも時間を経る事によって、まったく違う感触の曲になるのでは、と感じたから。
それは今も変わりませんし、私も違う感触で聞こえます。


個人的に、毎月11日は募金をしようと決めています。
これはしばらく続けていくつもりです。
額は少ないけれど。
たき火に薪をくべて行くように、心にあるあの時の気持ちを絶やさないように。


ちなみに「かなえて」はOTOTOYで限定配信しています。
まだダウンロード数が少ないので、できていませんが、収益は全て東日本大震災への支援金にさせて頂きます。よろしくお願いします。


村上ユカ/かなえて】http://ototoy.jp/_/default/p/18501
価格:150円