村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

「かなえて」OTOTOY で配信開始されました!

大変お待たせ致しました。
3月25日にyoutubeで公開した東日本大震災への様々な想いをこめた楽曲「かなえて」。
OTOTOYで限定配信スタートです!

村上ユカ/かなえて】http://ototoy.jp/_/default/p/18501
価格:150円


※この楽曲の収益は全て東日本大震災への支援金にさせて頂きます。

「かなえて」作詞・作曲:村上ユカ


かなえて
たしかなきぼう
けさないで わずかなひかり
ことばに しなくても
いのりは とどくから


つたえて
かなしいきのう
絶望に 
うちのめされても
みんなあなたの
みかたになるから


いのって
くらやみのなか
ないている
あのひとに
なみだは星になって
明日をてらすから


鳥たちは強く
羽ばたいているよ
光さす方へ
花は咲くよ


ねがって
どんなかなしみも
きぼうは
すてないで
たいせつな
あのひとも
ほほえんでいますように


大切な
あなたが
ほほえんでいますよう


ずいぶんと遅くなってしまいましたが、関東ではほとんど普通の生活を送っている今、震災直後の緊迫した気持ち、そして、まだまだ復興には遠い被災地への支援の気持ちを、この曲でまた新たにする事が少しでもできたら良いな、と僭越ながら思っています。


iTunesStoreでの配信のご要望もあり、アルバムに収録する事も考えましたが(アルバムはiTunesStoreで配信予定のため)、アルバムの世界観とはまた別のものになっていますので、この曲単体でOTOTOYでの限定配信とさせて頂く事にしました。


youtubeでも公開しています。配信後も削除はしません。
音質はやや劣りますが、映像と一緒に楽しみたい方はこちらをご覧下さい。

村上ユカ/かなえて

ちなみに、OTOTOYでは村上ユカ唯一のライブ音源もDLできます。
まだOTOTOYレコミュニという名前だった時、レコロケというライブに参加させて頂きました。
「カレハコトバ」「紅茶」の2曲が配信されています。まだの方はぜひ!http://ototoy.jp/_/default/p/2563


11/05/28:歌詞を追記しました。