村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

"0311"


3月11日。


未曾有の災害が起こりました。


東日本大震災


悲しい事に、たくさんの方が犠牲になりました。


心から、心から、お見舞い申し上げます。


そして。
天災にくわえて、原発の事故も起こりました。
地震から2週間経った今も予断を許さない状況が続いています。
でも、それは悪い事ばかりではない、と、私は信じています。
たぶん、日本人にとって「あれは折り返し地点だった」と思える時が来るんじゃないか。


まぶしすぎる明かりも、便利すぎる世の中も、もういらない。
人を思いやり、普通の生活に喜ぶ。


考えてみれば当たり前の事。だけど、日本はちょっとそれより行き過ぎちゃったのかもしれないよ。
私ももう少し早く原発の事を知っておくべきだったなと反省しています。


華麗なターンをきめて、今までつちかったものをたずさえ、未来を泳いで行こうよ。



こんな時に何故だか、でも、やっぱり曲を生み出したくなりました。


様々な想いを込めて。

村上ユカ/かなえて

MP3ものちほどOTOTOYでダウンロードできるようになる予定です。
しばらくお待ち下さい。
この曲での収益は全て寄付させて頂きます。
→5/27に配信スタートしました。こちらからどうぞ。http://ototoy.jp/_/default/p/18501