村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2007-06-10

ああ、ラゾーナでもいいことあった(笑)の思い出した!
このベビーカー、展示してあって。かなりかっこよかった。
[スルーラー/thruller] http://www.thruller.jp/
screenshot

ベビーカーというか、ミッドセンチュリーの家具っぽい雰囲気でした。これがメーカーがなんとcombiなのです。
パンフレットもって帰って来た。写真のとおりちょっと凝ってます。
でも重さをみたら‥7.6kg!重い!
今うちで使ってるのは保育園時代のママ友からお下がりでもらったもので、娘が使ってたもののたぶん上位機種だと思いますが、アップリカのちょっと前のごく一般的ので4キロちょいだと思うんです。かなり軽い方です。でもやっぱ重いですよ。
うちみたいなパパ多忙の半母子家庭&車なし、にはこれでもきついです。
子供は10キロ前後はあるわけだから、それに荷物で、ベビーカーと、、乗り物に乗る時は死ぬ思いです。


最近はマクラーレンhttp://www.maclaren.jp/)というメーカーのが流行っていて(町中をみてください。かなりの確率でこのメーカー)金属のフレームで丈夫そうで良さそうなんです。が、これも4.6〜8.1キロ、と重い。
みんなよく使ってるなあ、、とおもってしまいます。
近場で走行用なのかな。あとは車持ってる人とか。。
乗り物に乗るときは値段も手頃で軽いアンブレラストローラー(簡易型ベビーカー)を使うとか。でもあれも畳みにくいのよね。
あっ、専門的な(笑)話になってごめんなさい。
でもこちらの世界にも色々と流れはあるのですよ。
上の子と下の子は5歳違うけど、ずいぶん様変わりしてます。
ベビーカーって、、なんか手錠みたいで本当は苦手なんだよね。じゃま扱いされるし精神的に来るね、、。まあ、だから、デザインのいいのを求める気持ちはすーーごくわかる!
私はだから出来る限りいつもどおり動けるだっこひもで抱いて出かけます。
うちの子は小さい方なのでまだ大丈夫そう。抱っこできるうちはしてあげようかなって。ね。


楽天にもあるみたい。展示されてたのは水色(ブルーグリッター)でした。

[rakuten:akachanhonpo:10005341:detail]
[rakuten:akachanhonpo:10005340:detail]
[rakuten:akachanhonpo:10005342:detail]