村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

だれかこの謎を解明して!!↓↓

今日カレーを作ったのですが、こどもたち用のカレーに星形の人参を入れようと思いまして。
で星形に切った人参をジッブロックのタッパー(丸形)にいれてチン!してましたら、、なななんかスパークしてる!2分ぐらい経過したところで火花が!
金属なんて入ってないのに。
人参の芯のとこだけ写真のとおり真っ黒。3つやったけど3つとも。別の人参ですよ。
タッパーには穴空いちゃうし、レンジはすごいにおいするしびびりました。
この星形がいけなかったのかなあ、、と思ったり。
こわかったあ。慣れない事するもんじゃないですね(笑)。


本日のカレーは市販のルーのふつうのカレー、のつもりが、炒め玉葱の残りとか、チャツネとか、クミンとかタモリカレーののこりをいれたので、タモリカレー風になりました。
タモリカレー、父うちのカレーみたいな。美味。
イモをあらかじめ圧力鍋で蒸し板使って蒸しておくと良い事に気づきました。レンジ調理よりおいしいです。奥が深くてこわい。

  • -

6/7追記