村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2007-04-28

あれよという間にもう5月目前ですね。
GWは...何も決めてません。家族全員揃いませんし。


引っ越して、前よりは不便になったので、ネットを駆使して買い物を色々しています。
ネットで買うと現実感ないとか言いますが、私はネットで買う方が緊張するなあ。
というか、緊張感を保てるように支払いはネットバンキングとか、コンビニ払いとかにしてます。

でもこれは衝動買い。

Rubbermaid アニマルビン フロッグ 12000

Rubbermaid アニマルビン フロッグ 12000

この写真ひどいですね。現物はもっとかわいい。ほらね。


あとこれも。

[rakuten:curicolle:818918:detail]

まだ届いてませんが、お風呂ラジオにしては操作性が良さそうだったので。たのしみ。
不便になったとはいえ、玄関先まで運んでくれるので、前より便利になったんだよねー。
特にオムツは助かります。送料無料だし。アマゾンさまさま。


あと、前から気になってた無料現像サービス「prieahttp://priea.jp)」ためしてみました。
広告が入るかわりに無料で写真を現像してくれるという。


ぱっと見た印象は、ちょっと画質が悪いかなと思った。
アップロードしてる段階でサイズダウンしてるんでしょうね。元々のファイルサイズならもっときれいに現像できるはずなんで。
でも紙はポストカードみたいなのかと勝手に想像してたんですが(広告はいるし)ちゃんと写真屋さんで現像したのとおなじやつですね。
私は顔が小さく写ってる写真はロゴタイプ、大きくうつってる写真はハーフ(半分広告)タイプにしたんですが(選択するのがかなり面倒..)、ハーフの方が小さくなるから画質よくて、ならば大事な写真はハーフにして広告切り取って使えば良いかなと思いました。でもわりとすぐ届くし、案外いいですね、これは。