村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

本家ユカフェ(http://homepage.mac.com/yucafe/)の方のトップを写真に変えました。ちょっとおきにいり。


結局GWは宮崎台の「電車とバスの博物館 」に行きました。近場で。
これはその時の写真。
  
2枚目は「こばた横断」と勝手に読みまつがい。正確には「たばこお断り」。左から読みます。
なんと売店でつり革が売っていた!

かなり欲しかったけど、いったいどこに使ったら良いかわからず(笑)断念。ちなみに小が550円、大が700円。


で、また相変わらず色々と雑用雑用の毎日。それで一日が終わってしまう。
地味な事をやり続けるのが苦手な性分という事もあって、最近は正直ちょっと元気ないかな。
休みを久々もらっても家から出る気力がなかったり。


これではいかん、元気になろうと、先日は川崎駅まで足を伸ばしました。
母の日のプレゼントを買いたかったし。
川崎にはとりあえずハンズに用があったのですが、そういやラゾーナ川崎http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml)とやらがあるらしい。
ちょっと覗いてみようと思って、駅直結だったので軽い気持ちで一歩足を踏み入れたら‥こここれは一日がかり‥!
巨大なショッピングモールでした。でかー!

しかもどこにでもある店が集まってるかんじじゃなく、ちょっとひとクセあるかんじの店がお祭りの出店のようにならんでる。
でもかたよってなくて、それぞれの色もちゃんとあって、なおかつでもユニクロとか無印とかGAPとかソニプラとかちゃんと無難な所も押さえてある。
やるじゃん!

近所はのどかなところなので、久々の都会に舞い上がってしまいました。
ハンズに行かなくともホームセンターもあったし、全部用事がすんでしまった。
まだオープンして一年もたっていないんですね。
子供服もいっぱいかわいいのあったなー。
プレゼントや、ちょっとセンス良いものを探しにいくなら、買い物で気分転換ならラゾーナ!ということになりそうです。
GW後だったせいかそんなに混んでなかったし。



で、うきうきして帰ってきましたが、大事にしていたminaのブローチをなくしてしまった事に気づき‥がっくり‥。
自分のクリスマスプレゼントに買ったものだったのに‥。
電話で問い合わせてみたけどだめそう。ばかばか自分。
でも対応がよかったのでうれしかった。
まためげずにでかけようっと。明日は時東ぁみちゃんが来るよ!
(※5/17訂正:明日、じゃなかった!19日でした。ごめんなさい!)


暑くなってきましたね。久々アイスを作った。

抹茶ときなことチョコ。きなこ大ヒット!