村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

引っ越して今日で一ヶ月。

落ち着いて来たかな、、と言いたい所ですが、息子の1歳の誕生日やら、娘の入学式やら、色々とやる事が多い。
デビュー10周年のお祝いメールやコメントも頂いていたのに、なかなか返せずに申し訳ありませんでした。
遅ればせながらユカフェのトップもこの絵に変えました。とりあえずですけど。



とはいえちゃっかり花見らしきことはちゃんとしました。
近所の等々力緑地は大変な人出で、本当は単に子供たちを公園に連れていくだけのつもりだったんですが、もう、がまんできぬ(笑)。

いつもわりと閑散としてる公園がわんさと花見客がいてまるで別の場所のようでした。
というか、穴場じゃない?井の頭公園や上野よりはちゃんとぜんぜん人より桜が見れます。
しだれ桜もあるし、ほんと、穴場だと思いますよ。今週末ならぎりぎり大丈夫かもね。

川崎って東京からとても近いのに、もっとみんな行ったらいいのにね、って思います。工場のイメージとかあるけど、そればっかじゃないね。いいとこいーっぱいあるよ。それと川崎駅付近が札幌に劇似でびびった。地下街もアーケードもあって!すっごい気に入ってしまった。また行きたいと思っている今日このごろ。