村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2007-02-08

このブログのリンク元(どこのページのリンクから飛んできたか)を見ていたらこんなページが。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2679763


ワタクシ村上由香が作ったサンゲツのCM音楽について質問してくれている方がいました。
やらせじゃないよ(笑)。もう閉め切っちゃってるしね。。はてなだったら答えてたのになあ。
でもタイトル無いんですよねえ。。そういや。
ここに至るまで5曲ぐらい作ってるんで、番号で呼んでましたが。あえて言うならCMタイトルの「不思議な力」ですかね。うん。
こうやって気に留めてくれている人がいてうれしかったです。
妹も「千と千尋の‥」時に見たって言ってたなー。少なくとも1年ぐらいは流れるんじゃないかな。金曜ロードショー見るときはぜひあたまのすみっこにでも。



新居はきまらずですが、荷造り中。こんなんでてきた!シンクシンクのいっちばん最初の時に作ったサンプラー。まだ村上ユカは入ってないんだよね。
おんなじ柄のステッカーをスタッフが細野晴臣さんにお渡したら「これすっごくはりたくなるんだよねえ〜」と言ってたのを思い出す。
この中でマイクロスターのPさんが「超マイクロスター!」とギャル風に言っていますが、まさかこの時この「超」って言葉がこんなに一般化するとは思ってなかったなあ。使うもん。使えるもん。これができてから11年ですか。んー。