村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2007-02-07

久々「普通」の生活。
というのも、この一週間、家族にインフルエンザが蔓延していました。
私→息子→ダンナ→娘と猛威をふるいまして。でもすぐ気づいてタミフルもらったのでこじれずに済みました。
とはいえ39度の高熱はきつかった。でもなんかすっきりしたけどね。
しばらく家で誰かが寝こんでる状態でしたが、やっと平和が。


なんかはてなでも楽天のリンクが簡単に張れるようになりましたね。
生ものとか、この前ここでコンタクトレンズ買いましたが、アマゾンにないものも色々あって便利です。
[rakuten:dreamcl:648672:detail]


で、「村上ユカ」で検索してたら、全然知らなかったんだけど、楽天ダウンロードつうのがあるんですね。
たとえば「yuki no hi」1曲だけ欲しいという場合、こうやってさくっといけます。
[rakuten:rdownload:10584435:detail]



あんまりダウンロードで買う事はないんだけど、さすがにがまんできず、先日はYMORYDEEN 79/07(http://www.rydeen79-07.com/index.html)itune storeで落としました。
先日トイピアノの曲を書いたばかりなので、主旋がずっとトイピアノだったんでちょっとびっくり。
生意気なようだけど、よく録れてますね。難しいんですよね。単にシロフォンに聞こえてしまったりする。高いやつなのかしらん。
3人集まると、ちゃんとYMOになるから不思議ですね。SKETCH SHOWぽいし、Human Audio Spongeっぽいんだけど、、やっぱYMO。3人の色のパーセンテージがね・・。すごいよね・・。


写真は前にも書いた近所のパン屋で売ってたオニパン。実はまだ食べてない。インフルエンザでねこんで節分どころではなくなりました。
冷凍庫で鬼は凍っております(笑)。