村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今週は部屋探しに行ったりしてました。結局これ!と決められる物件はなかったんだけど、なかなか面白かった。
こっちの出す条件が厳しいからちょっとおもしろい物件を出してくる。
ディスカウントスーパーの二階!だけど間取り微妙、とか、公園とファミレスが目の前!でも4階エレベーターなし!とか・・(笑)。
かなりぐらつくんだけど、やっぱし無理です。もすこし粘ります。
東京で探した時はすぐ「子供さんがいるとねえ..」てな反応でしたが、神奈川は寛容なんでしょうか、そういうこと言う人いなかったなあ。
川崎市内で探してますが、物件によっては東京より4〜5万ぐらい安いです。川超えたらすぐ田園調布や二子玉川だったりするのにね。
ほんと、現地に行ってみないとわかんないね。でもわくわくして参りました。


そんな事をしつつ9ヶ月の息子の離乳食はこんな感じ。

どうも体重の伸びが悪くて、奮闘中です。あ、トイザらスで衝動買いしたんだけどこのトレイもなかなか良いです。

リッチェル EM ごちそうプレート

リッチェル EM ごちそうプレート

結構深く出来ているのと、スプーンですくいやすくできてるの。いい買い物だった。
あと絵の具のパレットみたいに指が入る所があると持ちやすいんだけどね。まだテーブルに置くと間違えなくひっくり返しちゃうので、ずっと持ちっぱなしがちょっと重くて持ちにくいんだよね。
左は納豆ご飯、肉じゃが、卵豆腐。右はレバーと小松菜のリゾット、ハンバーグ、卵豆腐。
卵豆腐が好きで、これでごまかしつつ、他のものも食べさせます。
納豆ごはんははじめて食べさせて、食べてはくれたんだけど、後片付けが大変でしたね‥。
納豆、とんだとばっちりを受けていますが、夜食に毎日2パック食べてます。よかったよねえ、あきらかに体にいい食材で。ブロッコリーとかだったら微妙だぜ(笑)。