村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

yucafe2007-01-07

もう正月も七日になって言うのもはばかりますが、、あけましておめでとうございます。
今年も村上由香および、ユカフェ、拙ブログをよろしくお願い致します。


年末からダンナ実家に戻っていまして、正月を過ごしました。
去年最後の日記にも書きましたが、風邪をひいてまして、娘も息子も。んでついに息子発熱で、もー全然夜寝てくれない。正月なのにやせて帰ってきました。
風邪はなおったけど、なんかしばらくぼーっとしてましたが、今日の夜鍋食べてずいぶん正気に戻ったかな。


あ、初夢はですね、その日には見なかったのですが、5日ぐらいだったかな?鈴木慶一さんと甲田益也子さんと菊地成孔さんが出てきました。
なんか路上でライブするとかで集めたメンバーがこれとかいう設定‥。無茶苦茶(笑)。でも音楽に関係する夢でよかったかな。


まあ、月並みに今年の目標でもいこうかな。
・この日記含めもすこしアウトプット増やしたい
・アルバム出したい
・人の話をちゃんと聞ける人間になりたい
・引っ越ししたい(てゆうか引っ越します)
・もすこしアウトドアに


てなところ。
去年が育児一色で、あんまり出かけなかったし、発信する事もなかったので、今年は色々と外に出して行けたらいいかなと。
人の話を〜ってのは、ここ数年自分のテーマですね。ある程度年配の人を見てると、人の話を聞かない人ってちょっとヤな歳の取り方をしてるなあと思います。
人の話を聞けない人は幼い、と思います。
若い、ってのと幼い、ってのは違うんだよね。若くはいたいけど、幼くはなりたくない。でもなりそう。なってる‥?
今のうちにしっかりクセつけとこうと思って。話を聞く人に話をしてくれるわけですからね。
日々精進して参ります。うん。