村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

なんとかCM作曲家デビューとなるレコーディングは終了しました。
前日に一応流し込みはしておいたので、当日はオルガンちょっと変えたり、トイピアノ録ったり。
あとは初めてお会いしましたが、伊丹さんという、えーと弦楽器なら何でも弾けるよという方がいらして、ギタレレとフラットマンドリンともうひとつは、、何だっけ、、とにかく全部ミニサイズのかわいい弦楽器を三種、つるっと弾いて頂いた。
音楽監督のIさんはこれが最初から見えていたんだなと思ったんですが、ぐっと世界が広がって、自分の曲とは思えない高級感!
かなり合間を縫ってひねくれたフレーズを積み上げた後のダビングだったので、その上さらに合間を縫って頂いたので、、無茶だなあ、とは思ったのですが、混沌としつつも広がりがある世界になって行きました。
来年1月12日よりOA予定。詳細はまたのちほど。