村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

この週末は珍しく二度も渋谷へ。なんかセンター街とか心なしかこざっぱりしてるよな。おおっ!さくらやの店頭で「get a mac」のCMが!(おもわずかけよる)
ロフトに行き結局、、「ほぼ日手帳」を買ったのでした。
12月始まりなのでもう使っていますが、、これ、けっこういいかも。

手帳、っていうか、日記帳としても使える。でも手帳。っていうかゆるい!このゆるさがいい!
色は結局誕生石のせいか好きなターコイズに。携帯もこの色なんだよね、マニキュアもこの色の持ってる。どんだけ私この色すきなのさ(笑)。
「お好きにどうぞ感」が自分に合っている感じがします。
3500円て結構高いよなあ、と思ったけど、奮発してよかった。


で、二度目の渋谷はコンタクトレンズを作りに。土曜だったので、渋谷に行くしか無かったのです。
ずーっとメガネで、でも、赤子&だっこひもで毎日出かけますので、メガネってじゃまなんです。
もう5年以上前に作ったもので、なんか顔の形に合わなくなってきてるのもあるし。鼻低いので落ちてきちゃう‥。
で、まあ、コンタクトも良いかなあ、と思っていた矢先、先日コンタクトの開発の過程みたいのをテレビでやっていて、なんか肩を押されてる感じで、ああ、やっぱコンタクトにしてみようかなっと、単純に思ってしまった。
目薬もろくにさせない自分としては、もう、自動車免許と同等の「ありえない事」だったのですが(だって目に異物を入れるなんて!!)えっと3日ほど経ちましたが、買って良かった!まだ入れるときこわくて何度か失敗するけど、入れちゃえばこんな楽なもの無いのね。。違和感とかすぐなくなるし。二週間使い捨てのソフトですが、レンズっていうかフィルムみたいなのね。
これでライブやってもみなさんの顔が見えます。わーっ(笑)。