村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです


たぶんこれは「橙(だいだい)」だと思うんだけど、、うちの通称「庭」(もちろんマンションなので共有スペースですよ)に実ってます。
今年はみかんが豊作みたいで、同じ柑橘系の橙もたわわに実ってます。
食べれたらいいんだけど、そういうもんではないらしい。だから落ちたものは切ってガーゼにつつみお風呂に入れます。すごくいいかおり。さらに久々重曹を風呂に入れたらサイコーでした。


柑橘系つながりでこれはハナマサでみっけたもの。ドイツのレモン果汁。

まあ、クエン酸ぽい味でしたが、タグ(?)が葉っぱみたいに見えるようなデザインはなかなかやるなっ!
あーねんがじょーねんがじょー。毎年悩みます、デザイン。