村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです


デザインがいいのでついつい買ってしまった。味はつよめのミント。でも自分的にはキシリトールの板ガムが噛みごごち、量、味ともにここ数年のベスト。基本的に粒ガムはスキじゃない。
そういやこのガムpodcastの「聞く日経(http://www.nikkei.co.jp/kiku/)」でやってたな。味が普通より長持ちするとか。
日経は悲しいニュースがなくて好きです。誰かが殺されたり、死んだり、という事がないもの。podcastだから家事をしながら聞きたい時に聞けるというのも主婦の味方です。


もひとつ「日経的」なニュース。
無印良品がIDEEを買収(http://www.shibukei.com/headline/3625/)どーなるんでしょうかねー。
IDEEは前の家の近くにありました。高いと思いきや、案外セールの時はピンキリで、イスを買った事もありました。
無印はスキなんだけど、どうも最近テを抜いてる気がするんです。デザインともども良くなるといいですね。IKEAも日本上陸したことだし。
服は値段のわりに良いので愛用してますよ。あとノートも!春にいつも使っているノートを買いに行ったら生産中止で、あわててあちこち探しまわって似たようなものを買いましたが、ちょっと気に入らず。。この前見に行ったら復活!よかったー。なんてことはない無地のダブリングノート。でもなかなかないんだよね。


すごくくだらないけど、なんとなくこれも気に入った。今現在まだ情報は出ていませんが、、
http://www.1101.com/store/bag/zampano/index.html(音でます)。
この「ほぼ日永久紙ぶくろ」、昔のを持っていて、手放せません。今は外出時は常にbabyを抱いているので、ナナメガケのバッグが最適ですが、軽いので保育園の着替えのバッグに使っているし、買い物も。
荷物が多くなくても、とにかく軽いので、持っていても苦にならない。ある方からもらって、ひどい事にしばらくほおっておいたのですが、使い始めたらこれ以外使えなくなった。びっくりするぐらい入るし。気になる方はぜひ!