村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

まずは業務連絡、というかお詫びですか、「はてな」の有料オプションが切れてしまいました。
おそらく時計が消え、上のヘッダが出てきて、デザインが崩れてしまっているかもしれません。
お見苦しいかと思いますが、Mac不調、および出産直前ということで直せません。
どうぞお許し下さい。



で、まだですよ(笑)。
こうなったらどんどん更新してしまおう。
こういう、ブログの特性を生かせる機会もそう滅多にないでしょう。



なんで経産婦なのに、こんなにあわあわしてんだよーって思われてる方も
おられるかもしれませんが、
理由としては、案外気が弱いのよねってのもあるんですが、
一人目は予定日+一日で産まれたんですが、ある意味九ヶ月で
あらゆる事がとまったまま誘発剤で無理くり産んだって感じでした。 詳しくはユカレポ>プリン腹日誌(一人目の妊婦日誌)を参照して頂くとして、、
今回こんなに大騒ぎするのはある意味順調にあらゆる事が進んで
それに一喜一憂しているからなんですね。まあ、いいことなんです、本当は。
ここに来てちょっと足踏みはしているんですが、ちょっと歩いたりすると
また「進んだ」感じというのがして。


ほんとは書かないほうが良いかなと思ったのですが、まあ、ここまで来たら書きますか。
xデーは3月27日です。カモーン!
ちなみに本日3月25日はデビュー9年目に入ります。今日出たらおもしろいなー。
いや、一人目がバレンタインデーに産まれたのでなんか「おもしろい日」じゃないといけない気がして。
いや、まあ、無事に産まれてきてくれたらもうなんでもいいです。ここまできたらね。



あいかわらず携帯からの更新ですのでコメント(いつもありがとうございます!携帯に転送して見られるようにしてます)返信もこちらで。



kutapika5さま
>夜中にいつの間にか産まれたら
だとしたら最高に楽でいいですね〜!
先進国ではわりと日本ぐらいらしいです。「自然」に産ませるのは。
アジア圏は日が良いからといって簡単に帝王切開するらしいし、
ヨーロッパでは無痛分娩も(腰に麻酔をうつ)も国によっては普通のようで。
そのくせいわゆる白人にくらべ産後の回復は遅いそうです。
「自然」にまかせるのは日本人らしいですが‥でもぅ、でもぅ‥(涙)。



Q---u_uさま
そうですよ、鼻からスイカ
自分のプリン腹日誌読みなおしたら
「両足にびっしりガビョウを敷き詰めてがっしがし歩く」感じ
ってありましたね(汗)。そっかー。そっかーって(笑)。

ケロロ、「ゾロリ」と同時上映とはびっくりでした。
ウォレスとグルミットもおもしろそうだし。
ドラえもんを見に行ったのがシネコンだったので、上映前の映画にも色々目移りしてしまいました。
札幌駅直結のシネコンに行ったのですが、席がちゃんとチケットを買った時にちゃんと確保されるんですね。
子連れでも場所取り!とか昔みたいに慌てなくていいので楽で良かったです。
うー!観に行きたいなー!