村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

新年あけましておめでとうございます。
本年もユカフェと村上由香をどうぞ宜しくお願いいたします。


日頃多忙なダンナも休みを取ることができまして、
久々家族3人で楽しい正月を過ごしておりました。


年明けの瞬間は一人でテレビ東京で第九を見てました。もー鳥肌。
第四楽章を15分前から演奏するのですが、なんと零時きっかりぴったり終了!
最後rit(ゆっくりに)するのかなと思ったら、インテンポ!涙出た。
なんか人間と音楽の可能性みたいのをすごーくすごーく感じた年明けでした。


おせちも一応軽く作ったり、初詣も。
年末は全く実感のない感じだったので、正月らしいことができてよかった。
おみくじでは「出産:安産、さわりなし」と出たしね。


あと、最新型のiMacG5が我が家に来まして、送り主のダンナの実家と
ichat(いわゆるテレビ電話)しました。孫みたさにG5ですよ(笑)。
ちゃんとリアルタイムで写るんですね。電話いらないじゃん。
裏ワザとしてはDVにビデオカメラを繋いでうつすときれいに写る。
ビデオを再生すればその映像も瞬時に送れる!
いや、私は見てるだけですけど〜。すごいよなぁ。。




さてー。
妊娠も8ヶ月目に入り、なにをするにもどっこいしょ、って感じのわたしですが、
更新もブログの方(ここです)へ完全にうつしてしまおうかなと思います。

次回以降、最新情報、及び、日記は「ユカフェ」ではなく
こちら「ユカフェ日記(rog)兼「はてな」派出所」の方を
見ていただければと思いますー。
ではしばらくユカフェの方ではさようなら。