村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

今年最後の更新です。


今日はレンジまわりの掃除をやっつけました。
今年はやらないぞ、と思っていたのですが、やっぱり気になって・・。


今年最後のいいこと、といえば、買い物してたら、
店員さんが妊婦と気付いてレジから袋詰めする台に、
カゴを持って行ってくれたこと!こんなのはじめて!
案外目線で妊婦だと確認しておきながら、
席を譲られたりすることって数える程しかないもんです。
一人目の時も2回ぐらいだったなあ。だからとっても嬉しかった。
苦労を認められたようで。


あと私にもサンタさんが来ました(笑)。

えへへへ〜、ニンテンドーDSasin:B0002CPMO0)ですっ。


欲しい欲しいと言っていたわけじゃあなかったんですが、
(ユカフェで欲しいと書いてたのはゲームボーイミクロhttp://d.hatena.ne.jp/yucafe/20050824だしね)
やわらかあたま塾」というソフトをやっているんですが、ものすごい面白い!
わー!とか、くやしー!とか声をあげながらやっています。絵もとてもかわいい。
やわらかあたま塾
パズルや計算で頭の体操をするゲームなのですが、
ゲームをやるって事自体が自分にとってものすごく新鮮で。
昔はポケモン徹夜でやったりしたんだよなあー。


最近は自分でどうやって気分転換したらいいかわかんないなー、
食べ物もお酒もカフェインも(眠れなくなる・・!)外出も、
なかなかままならない体なので、
うつ状態になったり、もんもんとしていたのですが、ゲームか!そうきたか!
自分じゃあ絶対思い付かない。
最近のインドアな私を見てサンタさんが、いえダンナさんが(笑)
買ってくれたのでした。
アドバンスのゲームもできるらしいので、
もじぴったんasin:B00007G79H)」もできるということですよね。
しつこいようだけど音楽がとてーもすばらしくて大好きです。
終わりよければすべて良し!って事で。しめくくられそうですな。


振り返りますと、今年はライブ2本お呼ばれして出演させて頂きましたが、
どちらも面白かった!
「お呼ばれ」っていうのがいままでなかったんですよねー、実は。
両方とも生意気にトリを取らせて頂いて。
「電マニ」では「青い花」や「Y&M☆O」を知る事もできましたし、
(要さんはてなユーザーなのですね。うふ。最近読んでます。)
レコミュニでは初めてライブ音源をネット配信できるという
すばらしいオマケもありまして。
コンピレーション以外はリリースがなかったのが
これでちょこっとでも補えましたか・・。
(この前書きましたが、レコミュニは招待制じゃなくなりましたからね!)


あとCMも2社ナレーションしましたね。
自分としては、こちらも本業ではありませんが、絵やポストカードなどを
ネットショップで売りまして、
これも楽しかったです。ネット販売なんだけど、
ライブに近い臨場感というかそういうものも感じましたね。意外で新鮮でした。
あ、実際にリアル店鋪で売り子もしましたね。初売り子!


日記の更新の方は妊娠中という事もありまして、頭に血がいかず、
パソコンで長い間作業をする、特に文章を書くのが実はきつくなっていまして、
なかなかできませんでしたが、それでも見に来て下さって
本当にありがとうございました。


来年も引き続きこんな感じになってしまうかと思いますが、
どうぞあたたかく見守っていただければ、と思います。


最後になりましたが、本年も「ユカフェ」及び、
「ユカフェ日記(rog)兼「はてな」派出所」を御覧頂きまして、
本当にありがとうございました。


ではではよいお年をお迎えくださいーっ☆!