村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

気がつけば。どうやらレコミュニSNS(紹介制)じゃなくなったようです。
会員にはならなきゃいけないのですが、これで紹介無しに、
この前のライブの音源をはじめ、私の大部分の楽曲が
ネット上でダウンロードできるようになった、という事です。


前からレコミュニってSNSの意味ってあるのかな‥?
私は自分の曲を配信してる側なので、フェアな立場ではない、
と分かっていましたが、ずうっとそう思っていて、
ほんの少しの間ですが、ユカフェ上でもメール頂けたら「招待しますよ」って
載せてたんです。
そうやってメールしてくれる方はよほど熱意があって聞きたい人なわけだし、
信頼できるかなって。
SNSにしてた意味って信頼できるかどうかだからですよね。


iTMSが本格的に始動した事で、急に、レコミュニSNSにしちゃってる
特異性というのが、際立ってきてしまったというか。
アップする側としては全く違うものだけどダウンロードする側は同じだもんね。


これからどうなりますやら。
会員になる、っていうだけでも抵抗ある人いると思うしね。
でも、聞きたい方はぜひぜひ入会してみてください。
ライブ音源きけるのはここだけですぞ。