村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

しばらく来客が続いて、やっとひといき。ひま。
誰か遊びに行こう。


ひとまずはしょうがないので、部屋のレイアウト変えたりこども写真整理。
写真整理死にそうです。一番苦手。
いわゆる昔ながらの台紙にフリーに貼れるタイプのを使ってたんだけど、
重いし、これから増えて行くばかりで出し入れも億劫だから、
無印で246枚入るポケットアルバムを買ってみた。
薄くて軽くて安くてたくさん入る。
でも、やはり貼るタイプよりちゃちいというか、何よりも、
フィルムの透明度が悪くて写真がくすむのが嫌だ。
しょうがないから保育園で撮ってくれた写真を入れる事にした。
一冊だけにしといてよかった…。
でもくり返すが台紙のは高いし重いしー。どうしてるんですか?みんな。
お店ではほとんどがポケットアルバムなので、
きっとほとんどそれ使ってるんだろうなあ。
どなたか御教授ください・・。ほげー。