村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

ヒマだ!と言ってたら風邪+胃腸炎がやってきてくれました〜(ヒ〜☆)。


まず娘が一日吐きまくり、次は私が倒れ。いや、もう強力。
自家中毒で子供の頃から吐き馴れてる私でもへこたれるほど強力。
まだ胃がヘンです。みなさん気をつけて…。
保育園からもらってきたんだけど、わたしゃ先生が心配。よく平気だよなあ。


吐くと脱水症状になるので、それを防ぐためのドリンクOS-1(オーエスワン)
というのを試供品があるから、と病院でドリンクをもらいました。
点滴がわりにもなるから、と。ブドウ糖入ってるんですね。
普通のスポーツドリンク風味ですが、ほんの少し塩気が強く、甘味控えめ。
体力弱まった時に飲みやすくて良かったです。はじめてみた。
最近出たのかな。まあ怪我の功名というやつ。いいもの発見。
薬局で買い足しておいて良かった。冷えてないのしか売ってないけどね。


そのあと普通のアクエリアス飲んだらあまかったーっ!
でもダンナが買ってきてくれた2リットルのをほとんど自分で飲んじゃった。
食べてないのに体重増えてやんの。えーん。ただいま復活中。寒いしさー。