村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

連休最後の昨日もリハ。色々反省。やっぱ一人で練習してるのとは違うね。
でも山兄、ソネさん、土谷さんはばっつり!
山兄が入るときゅうにアバンギャルドになりますね。うー楽しい。


ちなみに、村上由香の出番はちょっと遅め、ラストで20:45頃を予定しています。
もちろんあくまでも時間は予定ですので、早めに来て頂けた方が言うまでもなく安全です。


この今回の会場の、公園通りクラシックスというのは、
元「ジァンジァン」という伝説のライブハウスがあった所です。
2000年に閉鎖されてるので、前年に東京に越してきた私は残念ながら名前は知っていても、
行っていませんので伝えきいているだけです。
で、何故知っているかというと、矢野顕子さんが結構やっているんですよね。


あと、ほんと偶然、永六輔さんがラジオでジァンジァンの事を話してまして
(実は最多出場は永さんなんだそうです。意外!)、
どんな方がそこから有名になっていったか、というのをお話してまして、
イッセー尾形さんや、淡谷のり子さんや越路吹雪さんなどのシャンソンの方から、
高橋竹山さんや美輪明宏 さんまで。こう書くと恐ろし〜(笑)。


そことおんなじとこでやります。場所のオーラってあるから、
そういうものを感じてみたいなと思います。楽しみだな。
ちょっとこの先しばらくそんなにライブとかできなくなりそうなので、
28日はどうぞお見逃しなく!