村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

週末はGo live(hp制作ソフト)講習会。
http://d.hatena.ne.jp/yucafe/20050609の日記の目時さんちで。
教えるのあんまり得意じゃないんですけど、、あーこういうこともできるんですねー
とかいう情けない講師でしたけど(笑)、なんとかすこしだけお役に立てたようすで。。


今回もおいしいパスタもまた頂きました。
特筆すべきは鶏の自家製レバーのパテ!
パンに塗って食べるのですが、クセがほとんどなくておいしかった。
見た目はチョコクリームのようなんだけど。たしかにレバー。
でもくさくない。娘もぱくぱくいってました。
こういうレバーだったら貧血予防に!とかいきがって食べなくて良いからいいなあ。
それとジェノベーゼも。これも自家製。
すごい香りがフレッシュでした。これももしやだめかなあと思ったら、ぺろりといっていた。
あとで聞いたらシソだとおもっていたらしいけど(笑)。
翌日また食べたくなって瓶入りのでやったら全然だめ。似て非なるものですなあ。。
うちの庭のバジルを根気よく育てるとしましょう。ああでもまたすぐ食べたい。
デザートも手作りでおいしかった。。ごちそうさまでした。