村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

いやー、久々に寝込みました。
金曜の夕方からなんかつかれ出てきちゃったなーと思って、娘のお迎え前に30分ほど仮眠。
栄養ドリンク飲んで、だいたいこれでどんなに疲れてるときでもなんとかなるんですが、
今回はどうもおかしい。というか、寒い。
ケロロの2話目(ユカ注:18:15 頃… あれ?常識じゃないでありますか?)見てるあたりで
話も頭に入らなくなり、熱計ったら38度超えてまして!うわあ、と、即フトンへ。
熱が出たら風邪?と思うけど、でも熱以外の症状が全くなくて。


夜中には9度近くまであがって、ありとらゆる悪夢(らしきもの)を見続けて…。
翌朝命からがら病院行って、こんな高熱上がるんだからインフルエンザかも?と
検査もしてもらったけど、陰性。
(娘が一週間前に治ったばかりなので。でも潜伏期間は長くても3日程度らしいです。)
まあ、風邪でしょう、という事で、風邪薬と解熱剤をもらってかえってきました。


で、薬がこんな古めかしいタイプのもので!
こんなの初めて見たかも。一枚の紙でていねいにつつんである!すごーい。


ですがですが、これに気を取られ、他に錠剤2種入ってたのに気づかず〜(笑)!
しかも飲み忘れてたのが肝心な解熱剤!結局自力で直したんですなー…。
日曜の午後には平熱に。平熱ってすばらしー。
知恵熱ってこんな感じかなあ、と思うような症状でした。
いや、下手に解熱剤使わなくて良かったかも。治せる体力あるならさ。

気持ちゆるんで疲れ出始めたので、ぎっくり腰きそうだよ、と思っていた矢先だったので、
ぎっくり腰のかわりに熱がうーんと出て、休ませてくれたという感じもしますよ。
(「腰痛は怒りである」ISBN:4393713370 という説をちょっとだけ私は信じているのでー。)


てなわけで花見おじゃーん。しかも今日は雨で散ってますねー。うひーん。