村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

思うように荷造りが進まないです。まずダンボール集めが大変。
前回は妊婦だったので、買っちゃったんですけど、そんなバブリーな事はもうできぬと、
あちこちで頂いてきてます。けっこうくれますよ。断られた事ない。
ディスカウントショップとかー、酒屋も結構いいですね。
酒屋は中身が重いので、ダンボールもしっかりしてる。
でも、結構な確率でぺろんと「開いて」あるのでがっかり率も多し、です。
薬屋さんは案外トイレットペーパーとかキッチンタオルとか入ってたので、
大きくてやわなやつがたくさんあるので、モノを入れるのにはあんまり向かないですね。
なにかをくるんだりして衝撃をやわらげるのに向いてると思います。
八百屋系も湿ってるのでダメ。深いですなあ。
もらったはいいけど、持って来るのが大変。
引っ越し荷物の大部分の重量はダンボールだと思うのはわたしだけー?(だいたひかる風に。)
あー間に合うか不安。


さて、今日いっぱいで一度ウェブショップしめます。早くしないと梱包しちゃうぞ。