村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

そういや去年を振り返ってない(笑)。
まあ、今さら振り返るのもナンセンスというものー。
けど、まあ、CDなどどれを聞いていたかなあと考えると、これまた全然買ってないすね。
だって好きなの出ないし、出てもお金ありませんしなー。
でも、ライヒの「ヴァリエーションズ」はヘビーローテーションでした。
これとジェラルド・フィンジのクラリネット曲をくり返し。家族には嫌われる選曲(笑)。
あと、買ったのではspy mob(http://www.spymob.com/)もまあまあ良かったですよ。
N.E.R.D.http://www.n-e-r-d.com/)のバックバンドをやってるというので買ったんだけど、
アルバムトータルではN.E.R.D.より好きでした。傾向全然違うけど。


でもー!最近はどうも「もじぴったん」が離れないす。PSPのゲームの音楽です。
これ、数年前にもともとのバージョンが結構ネットで話題になってたみたいですね。
原曲も良いんだけど、中田ヤスタカさんのリミックス、素敵。
カプセルはあんまり良く知らないのですが、もじっぴったんリミックス、、こりゃーもー、最強す。
ここでほとんど聴けます。
http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/index.html
ゲームもできるよ。CDでないかな。