村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

2月が物件探しのピークなんですよね、世の中的にも。いまCMすごい多いでしょ。
だから不動産屋も強気。うちみたいに金出せないわ、子供いるわ、な条件は大変。
そしてうちのアパートにはこんな表示が。

けど、お隣さんも、下の階の人もほとんど引っ越しの気配がないんですよねえ‥まあそんなもんか。
でもさすがに焦るな、こりゃ。
最近はネットでも一応はどんな物件があるか、どこに不動産屋があるかぐらいは
チェックできるので見てます。
そんな折に三和豆友食品の伊藤さんからこんなサイトを教えてもらいました。
東京R不動産http://www.realtokyoestate.co.jp
ヒトクセもフタクセもある物件ばかりです。さすが面白いもんを見つけてきます。すごいなー。
普通の不動産では見なれない「倉庫っぽい」とか、「スケルトン(壁が剥がしてある!)」とか
「ワケあって安い」とか(ぶっちゃけてて良いなあ・笑)とかいう表示が。おもしろいです。
あと説明が「生活感のある倉庫って意外とチャーミング。」て(笑)。
いつかこういう所を作業場にしたいすねー。