村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

昨日はたまった洗濯をし、冷蔵庫がからっぽーなので買い物へ。
案外まだ正月な感じですね。帰ってきたら笑っていいともの総集編みたいのやってて、
新しいカレンダーに予定書き入れながら見てた。ちょい幸せ。
カレンダー、いつも行っているスーパーでタダでもらえるやつがとても良くて。

でも、今年はゲットできず。なので、似たのを探してたら1000円も出すはめに。
1000円かあ。。でも手帖がわりに使うので結構重要だから、まあ、いっかと。


さてー、年末にお知らせ頂いていたのですが、やっとお伝え。
mother dictionaryの「3つのしつもん」が今春、本になります。
(詳細→http://www.clubking.com/mother/mother3/index_cmb.html)
思い起こせば、この取材が新堀さん桑原さんはじめ、club king/mother dictionaryとの出会いであり、
マンゴスチンでの母と子のライブ、になったので、これが本になる、というのは嬉しいです。
まさに母親、そして、これから母になる人にとって「辞書」のようなものになるのではないかな、
とわくわくしています。
掲載当時はまだ母乳オンリーでしたので、レシピは載せませんでしたが、
あらためて読みかえして参考にしたいなー。
私自身甘いものが苦手なので(それも歳を追うごとに)どんなおやつ作っていいか、
わかんないんだよね。
自分としては、結構知り合いが載るのでそれも楽しみですなー。
出版は櫻の咲くころに、だそうです。