村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

本当なら今月が引っ越し(建て替えのため、なので、立ち退きですか)の期限、なのですが、
とても間に合わない。年末だし、平日びっちりバイトしてるし。
で正式に2月まで伸ばしてもらえました。引っ越しのたしにでも、とバイトしてるつもりだけど、
全部国民健康保険と年金の今まで払えなかったぶんに行ってしまいそうです。
それでも足らん(涙)。
今まで神経症で働けなかったから、働けるだけでも嬉しいのです。
この機会を与えてくれた事だけでも感謝してるんですよ。
去年の今頃は断薬の苦しみの中、でしたし。それでもなかなか辛いものがありますな。
なので、しばらくこんな生活(活動休止状態..)、そんで、更新も週末だけ、とか、
そんな状況は続きそうです。
長い人生いろいろあります。ありすぎ、だなあ。
引っ越し、ねえ。このへんの意見も夫婦で対立。もう疲れます。
扇千景さんがある本で「100点を目指しちゃ行けない。母として60点、妻として60点、
仕事で60点、足して180点じゃない!」て。
おお、なんて素敵だ。誰も誉めてくれないから、自分で誉めてしまおうという(笑)。
見習いたいものです。さすがです。


まあ、人はどんな状況にいたって不満を言うもんです。死ぬまで、ね。だから愚痴きいてね(笑)。