村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーログ

村上ユカ・ユカフェ、はてなダイアリーの2001年4/6〜2016年2/5のログです

はじめてミスドのポイントためてもらえる手帖(スケジュールン)、ゲットしました。

尚子さんにも3枚くらいもらったり必死(ありがとーっ!・笑)。なんか欲しくて、今回。
外のケースは娘にあげちゃった。


実は自分でゲットするのは初めてだったけど、いとこがバイトしてたのでもらった事はありました。
その時郵送してくれたんだけど、その宛名が「村上ユカ様」となっていて、
この字面いいじゃん、と思って村上ユカというのを「芸名」として使う事に決めたのです。
村上由香」と、本名で行くとちょっとカタイでしょ。
だから色々考えてたの。デビューも決まってないのに(笑)。
でも不思議な事にこの名前にしてからオーディションにとんとんと受かるようになった。
単なる偶然かもしれないけど(だって画数悪いです)おもしろいですよね。
あ、うしろに映ってるCDはスティーヴ・ライヒの「ヴァリエーションズ」。
1曲目の「Variations for winds, Strings and Keyboards(管楽、弦楽と鍵盤のための変奏曲)」を
10年位前にNHK-FMエアチェックしたカセットテープがあって、
すんごい聞いてたのですが、アマゾンで探したらあった!嬉しいものです。
初給料でたお祝いにーっ。